そのまんま東宮崎県知事おっかけニュース♪
そのまんま東(本名・東国原英夫)さんが宮崎県知事となりましたが、その後の知事としての活躍はいかに・・・?
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

フリーエリア

スポンサードリンク

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ガンバ大阪キャンプ
ガンバ大阪キャンプ最終日を前に、
2月18日に宿舎で行われた交流会に、
宮崎県の東国原英夫(そのまんま東)知事が姿を見せた。

西野監督とは早大の先輩後輩の間柄だという。


そのまんま東知事は、
「ぜひ大阪らしい明るい戦いを見せて欲しい」とエールを送った。

また宮崎県として、
宮崎牛20キロ、宮崎地鶏10キロを贈呈した。


そのまんま東知事と初対面だった西野監督は、
「僕は県知事選から注目してた。
あのエネルギーは素晴らしい」
と、そのまんま東知事の人柄にほれ込んだ様子だった。


離婚後のクレジットカード

長嶋茂雄、そのまんま東知事と会う♪
巨人長嶋茂雄終身名誉監督(70)が、
本日2月16日に空路宮崎の巨人キャンプ入りしました。

そして長島雄終身名誉監督は、
原監督とナインに強烈なゲキを飛ばしました。
「今年は勝つ。絶対に勝つ。3回言う。勝つ、勝つ、勝つ。オーケー?」。


また長島雄終身名誉監督は、
球場でそのまんま東宮崎県知事の表敬訪問も受けました。

長嶋さんと対面したそのまんま東知事は、
「力をもらった。宮崎を温かく包んでくれた気がする」と感想を語りました。

ホント、長嶋茂雄さんが来るだけで、
元気が出ますよね♪


長嶋氏が宮崎キャンプを視察するのは、
04年3月に脳梗塞(こうそく)で倒れてから初めてのことでした。
長嶋氏自ら命名した宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎に到着すると、
ベージュのロングコート、同色のマフラー姿で現れました。

そして待ち受けた多くのファンと報道陣に、
「どうも、おはよう」と笑顔であいさつ。
そしてつえは使わず、しっかりとした足どりでグラウンドに立ったそうです。

ヨカッタ、長島さんの元気な姿を見るだけで、
私も元気になれます♪


ETC購入体験

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

「60歳を人生ピークにもっていく法―今日からできる、誰にでもできる!」そのまんま東著
そのまんま東知事の本、売れてます!!


cover
「60歳を人生ピークにもっていく法―今日からできる、誰にでもできる!」そのまんま東著(ロングセラーズ)


学び直す、生活習慣を見直す65の実践。
立ち止まらずに走り続けよう、大事なのは継続すること…。

タレント・そのまんま東がこれまでの人生を振り返りつつ、
完成度100%の60歳をめざすためのヴィジョンを示す。


社会人になってから大学に2回入り、
学び続けた結果、
宮崎県知事にもなったそのまんま東さんの生き方、学び方。

お笑いタレントだったので、
政治手腕はいかに?と思うけれど、
目標を持って生きているその姿には感銘を受けるものがありますね。


そうでなければ、
県知事に初出馬で選ばれることもなかったのではないでしょうか。


ETC購入体験

「芸人学生―僕が学びつづける理由」そのまんま東著
そのまんま東宮崎県知事が誕生したのは、記憶に新しいですね♪
2007年1月23日の就任でした。

そのまんま東知事は、
本名:東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)さんといいます。

1957年(昭和32年)9月16日生まれの、49歳です!
若いですよね~!


第52代の宮崎県知事です。

そのまんま東知事は、
ご存知の通り、元お笑いタレントで、

ビートたけし率いる芸人集団たけし軍団の一員でした。
ビートたけしの最初の弟子です。

俳優で、作家でもあるんですね。


cover
「芸人学生―僕が学びつづける理由」そのまんま東著(実業之日本社)


なぜ、お笑い芸人から大学、そして政治家をめざしたのか----。

1998年、謹慎生活のなかで、自らの価値観の変革を目指し、
早稲田大受験を決意したそのまんま東さん。
学習塾と予備校に通いながら、
英語や小論文の勉強に取り組んでいきます。
わき目もふらず努力し、勝ち取った合格。

42歳で2度目の大学生活が始まりました。


教授や同級生との出会い、仕事、家庭との両立、
学問そのもののおもしろさの発見。
4年間の出席率は8割以上を誇り、地方自治をテーマにした卒論も提出、
優秀な成績で卒業します。

そして再び早稲田大学政経学部を受験、入学しました。


本書では、受験勉強への取り組み、大学での日々や、
故郷・宮崎への熱い思いを具体的に綴ってあります。

もう一度何かに挑戦したい、本気で生きたいと思っている人ならば、
必ず得るものがある1冊です。
まだあきらめちゃいけない、と勇気づけられることでしょう。



そのまんま東知事は、
最終学歴は早稲田大学政治経済学部中退ですが、

専修大学経済学部経済学科卒業
早稲田大学第二文学部卒業

・・・と、2つの大学ですでに学んでいたんですね。

早稲田大学政治経済学部の中退は、
知事になるためだったそうです。


能力開発




